よそ見すんな!

って、自分に言い聞かせることが増えた。
 
色々妄想してると、とかくモノを付け足したり、複雑な機構になってしまいがち。
 
モノや情報が溢れ過ぎてるからついついそうなる。
 
やっぱり、ある程度冷めた目で物事を見ていかないといけない。
 
雑誌で記事になってるとあたかもそれが正論であったり、正解である、というような風潮に流されがち。
 
個人のブログなんてもう論外。
 
個人の感じた感想、ましてや面識もない他人のインプレや批評なんて、真に受けていたらキリがない。
 
眉唾物グッズにあれこれ手を出したり、笑っちゃうような「個人プロデュースのオリジナル対策部品」なるものをありがたがって取り付けたり、とかくそういう方向に流れがち。
 
というわけで、このブログも便所の落書きと何ら変わりないわけです。
 
実際、過去記事読んでみたら「あら、変な事書いてる」って事もあったり。
 
自分がどうしたいのか?
 
意外と忘れていた様な気がします。