ZX10Rスロットルボディー

分解開始です。
 
イメージ 1
 
これは2007モデル用らしい。
 
ごちゃごちゃしてるのは、サブスロットルバルブのモーターやらリレーがあるからで、これらは全部取っ払って投げ捨てます。
 
イメージ 2
 
誰の役にも立たないと思いますが、メインボア43、ピッチは77-87-77でした。
 
構造上77の部分はいじれないのですが、J系ヘッドのピッチが75mmと言う事でOKとします。
 
インジェクターは昔のに比べると所謂多孔式。
 
イメージ 3
 
スロットルボディーを上下逆転させて使うので、スロットルケーブルリールの取り回しを小細工する必要があります。
 
ちなみにJヘッドにこのスロットルボディーを合わせると断面形状的にはこんな感じ
 
黄色がJ、紫が10R
 
イメージ 4
 
まあ、このままでもさして支障は無い。
 
ヒト手間かけて10Rのスロットルボディーをセンターピッチのみ7mm拡げ、77-94-77にすると
 
イメージ 5
 
こんな感じに。
 
まさしく誰の役にも立たない情報です。
 
これをどうやってJヘッドにフィッティングさせるかはシュミレーション済み。
 
上下のオフセットもいじれますが、ここらは現物見て確認しないと。
 
 
で、自分用にインジェクション化にいくら費用がかかったかを記録する事にしました。
 
現在の費用
 
中古スロットルボディー 6000円