スロットルボディ小細工
近年の市販車用スロットルボディはセカンダリーバタフライバルブが標準装備。
まあ、要するに初心者がいきなりスロットルバカ開けしても、電子制御されたセカンダリーがじわっと開く仕組み。
こいつは不要なので取っ払うけど、セカンダリー用のシャフト穴の処理が必要。
下穴開けて、1/8タップを。
で、配管用のテーパーネジを
挿入。
あとは、スロットルリール組み替えでアイドルアジャストスクリューが使えなくなったので…
スロットルボディセンターに移設。
あとは、ケーブルホルダー製作でハード面はとりあえず暫定的にクリアかな。
現在の費用
中古スロットルボディー 6000円
カワサキ純正キャブホルダ10R用を2個 5948円
同、クランプ 2206円
アダプタープレート材料費込み10500円
燃料ポンプ 10000円
燃圧レギュレータ 11000円
メクラ用のテーパーネジやタップなど 2000円位
まあ、要するに初心者がいきなりスロットルバカ開けしても、電子制御されたセカンダリーがじわっと開く仕組み。
こいつは不要なので取っ払うけど、セカンダリー用のシャフト穴の処理が必要。
下穴開けて、1/8タップを。
で、配管用のテーパーネジを
挿入。
あとは、スロットルリール組み替えでアイドルアジャストスクリューが使えなくなったので…
スロットルボディセンターに移設。
あとは、ケーブルホルダー製作でハード面はとりあえず暫定的にクリアかな。
現在の費用
中古スロットルボディー 6000円
カワサキ純正キャブホルダ10R用を2個 5948円
同、クランプ 2206円
アダプタープレート材料費込み10500円
燃料ポンプ 10000円
燃圧レギュレータ 11000円
メクラ用のテーパーネジやタップなど 2000円位