ヤフオクその後

http://m.blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/54484070.html

続き。

とりあえず指定された口座に商品代金と送料と、振込手数料を返金してみました。

常識的に考えれば商品代金のみの返金で良いとは思いますが、今回はその常識が通用しない事がわかっているので、またあとからアレコレと言われる煩わしさを考えれば金で解決出来るならもうそれで良いかな、と。

当然ですが、返金確認しましたなどの連絡はありません、
要らないけど。

しかし別の意味で驚いたのが、先日の記事のFacebookでのシェア数。
1日で20件超えたのは初かも。
それだけネタとしては面白かったと言うことでしょうか。

正直、ここ数年インドで仕事してインド人に理不尽な目にばかり遭わされたので理不尽免疫は出来ていたのですが、まさか日本でこんな目に遭うとは、予想出来ませんでした。

まあ、自分が間違えといて、相手に対して
ざけんなよ!とか、
前期も後期も関係ない、mk2はmk2だろ!
とか、もはや日本語としても会話が成立してないので討論しようと言う気も起きませんでしたが。

しいて自分の落ち度を挙げるなら、mk2とかに乗っている人は、最低限自分の車両の型式、仕様地、年式位は知っているだろうという思い込みがあったくらいでしょうかね…
でもカタチが酷似しているならともかく、トランスミッションカバーなんて前期後期でカタチが違うんだからそこまで書く必要あるのか?とか考え始めると、旧車の部品なんか出品出来なくなりますね…
いちいち、これにはつきます、つきません、何て書いてたらキリないし。



これで返品されるのを待てば終わり。
しかし着払いで有り得ない位デカイ箱で送られて最大送料がかかった、なんてオチが否定出来ないのでまだ気は抜けません(笑)
それはそれでブログネタには使えますが…