アメ車
どんどん周囲でアメ車が増殖中。
で、未だにアメ車=壊れる
なんて言ってるのをたまに聞きますが…
まあ、ちょっとしたトラブルは無きにしも非ず、でも小さいトラブルなら欧州車だってかなり多いし。
アメ車=壊れる
これ、単純に日本で中古並行のポンコツが多数出回っているからだけな気がします。
第一、訴訟大国アメリカで初めからポロポロ壊れるようなそんなボロい車を売るわけがない。
若者に人気のエスカレードとかタホとかナビゲーターとか。
店頭に並んでいるのは中古並行、アメリカで中古車になっていたものを輸入したものが殆ど。
しかし不思議なのが5年落ち、10年落ちの車両でも走行距離10万kmいってるのなんか殆ど無い。
普通に考えて、あり得ない。
タンドラ買う時にアメリカの中古車サイト見たんですが、アメリカじゃ2年、3年で走行距離10万、20万kmなんか当たり前。
走行距離確認システムなんかがありますが、どうなんでしょうね…
最近、そのおかげか?中古車雑誌や中古車サイトではやたらとアメ車は走行距離不明ばかりになっていますが…
なんとなく、本当の距離を載せられないから走行距離不明って意図がわかりますよね…
別に過走行のクルマがダメってわけじゃない。
それなりに安ければその分キッチリ整備すればいいし、むしろ整備の為には本当の距離を教えてくれた方がありがたい。
まあ、タンドラとかアメリカ生産ながらも日本国内に新車並行が多数出回っている車両をあえて中古並行で買うメリットは何も無いですが…
買うとき少し安くても、売るときもっと安いし…
でも稀少車両だとね…
中古並行狙うしかない場合も多い、
難しい。
で、未だにアメ車=壊れる
なんて言ってるのをたまに聞きますが…
まあ、ちょっとしたトラブルは無きにしも非ず、でも小さいトラブルなら欧州車だってかなり多いし。
アメ車=壊れる
これ、単純に日本で中古並行のポンコツが多数出回っているからだけな気がします。
第一、訴訟大国アメリカで初めからポロポロ壊れるようなそんなボロい車を売るわけがない。
若者に人気のエスカレードとかタホとかナビゲーターとか。
店頭に並んでいるのは中古並行、アメリカで中古車になっていたものを輸入したものが殆ど。
しかし不思議なのが5年落ち、10年落ちの車両でも走行距離10万kmいってるのなんか殆ど無い。
普通に考えて、あり得ない。
タンドラ買う時にアメリカの中古車サイト見たんですが、アメリカじゃ2年、3年で走行距離10万、20万kmなんか当たり前。
走行距離確認システムなんかがありますが、どうなんでしょうね…
最近、そのおかげか?中古車雑誌や中古車サイトではやたらとアメ車は走行距離不明ばかりになっていますが…
なんとなく、本当の距離を載せられないから走行距離不明って意図がわかりますよね…
別に過走行のクルマがダメってわけじゃない。
それなりに安ければその分キッチリ整備すればいいし、むしろ整備の為には本当の距離を教えてくれた方がありがたい。
まあ、タンドラとかアメリカ生産ながらも日本国内に新車並行が多数出回っている車両をあえて中古並行で買うメリットは何も無いですが…
買うとき少し安くても、売るときもっと安いし…
でも稀少車両だとね…
中古並行狙うしかない場合も多い、
難しい。