地味作業
J系ヘッド
一通り手直し完了…
と思っていたら忘れていた
面研後の手入れ
オイルライン兼スタッド穴
覗き込むと
ぱっと見はなんてことありませんが、当然ながら研磨時のバリが多数…
なので面取り
最近多い砥石っぽいヤツで仕上げる面研だとかなりバリは少ないですが、それでも素材のアルミがが粘っこいJ系ヘッドだとどうしてもオイルライン内にバリが出ます
昔ながらの刃物でやる面研だと尚更
乗ってるうちに振動でバリは分離してカムシャフトのジャーナルへと向かいます
気の利いた内燃機加工屋さんだとバリ取りまでやってくれてるところもありますが、意外とそのままで手入れせずに組まれているヘッドも多いです
まあ、純正の工場出荷時からのバリだろ…
みたいなヘッドもたまにありますが…
こんなしょうもないネタで、、、
完全にブログネタ切れてますね…
ネタはいろいろあるんですが、加工待ちだったり出荷待ちだったりで
インジェクションのECUの方は紙ヒコーキ。さんにてV120をモデファイ?実験?中です、
V140には及ばないでしょうけど、個人的に勝手にV125相当位になるんじゃねぇかと思い込んで勝手にSP-TDC V125と呼ぶことにしますが、こちらももう少し時間がかかりそう、
まあ、こんな状態ですから今届いても…
さて、来週位にはエンジン載せるか
一通り手直し完了…
と思っていたら忘れていた
面研後の手入れ
オイルライン兼スタッド穴
覗き込むと
ぱっと見はなんてことありませんが、当然ながら研磨時のバリが多数…
なので面取り
最近多い砥石っぽいヤツで仕上げる面研だとかなりバリは少ないですが、それでも素材のアルミがが粘っこいJ系ヘッドだとどうしてもオイルライン内にバリが出ます
昔ながらの刃物でやる面研だと尚更
乗ってるうちに振動でバリは分離してカムシャフトのジャーナルへと向かいます
気の利いた内燃機加工屋さんだとバリ取りまでやってくれてるところもありますが、意外とそのままで手入れせずに組まれているヘッドも多いです
まあ、純正の工場出荷時からのバリだろ…
みたいなヘッドもたまにありますが…
こんなしょうもないネタで、、、
完全にブログネタ切れてますね…
ネタはいろいろあるんですが、加工待ちだったり出荷待ちだったりで
インジェクションのECUの方は紙ヒコーキ。さんにてV120をモデファイ?実験?中です、
V140には及ばないでしょうけど、個人的に勝手にV125相当位になるんじゃねぇかと思い込んで勝手にSP-TDC V125と呼ぶことにしますが、こちらももう少し時間がかかりそう、
まあ、こんな状態ですから今届いても…
さて、来週位にはエンジン載せるか