重量
バカに出来ません、タイヤ重量。
自転車ですけど。
自転車屋さんにタイヤ交換お任せしたら、何を思ったのか頼んでも無いのに30Cのタイヤに換えられてしまい…
自転車興味ない人に説明すると、タイヤを勝手に太くされた、みたいなイメージで。
それまでの25Cに比べたら重くて重くて。
で、思い切って23Cにしたんですが、同じ自転車でタイヤを軽く細くするだけでこんなに変わるのかと……
バイクに乗ってるとタイヤ重量なんて気にしない事が多いけど、自転車に乗ると空気圧やタイヤ重量がどれだけ走行性能に影響しているかがよくわかる。
で、来月の走行会に向けてフロントタイヤを発注。
リアはDLのα13Zに先日の壮行会で交換済み。
ただ、来月の走行会がDLタイヤ限定なのでフロントのavonはダメだと。
なので17インチの救世主、DLアンビートンを発注…
コンパウンドはミディアムのヤツで。
ハイエンドタイヤが選び放題なのは17インチの唯一の利点。
まあ、α13Zで全然不足はないんですが…。
あとは前にぶっ壊したGOPROの後継を模索中…
どれがいいんだろうか?
こういうのって使ってみないと利点やイマイチな点がわからないので買うのが苦手です。
自転車ですけど。
自転車屋さんにタイヤ交換お任せしたら、何を思ったのか頼んでも無いのに30Cのタイヤに換えられてしまい…
自転車興味ない人に説明すると、タイヤを勝手に太くされた、みたいなイメージで。
それまでの25Cに比べたら重くて重くて。
で、思い切って23Cにしたんですが、同じ自転車でタイヤを軽く細くするだけでこんなに変わるのかと……
バイクに乗ってるとタイヤ重量なんて気にしない事が多いけど、自転車に乗ると空気圧やタイヤ重量がどれだけ走行性能に影響しているかがよくわかる。
で、来月の走行会に向けてフロントタイヤを発注。
リアはDLのα13Zに先日の壮行会で交換済み。
ただ、来月の走行会がDLタイヤ限定なのでフロントのavonはダメだと。
なので17インチの救世主、DLアンビートンを発注…
コンパウンドはミディアムのヤツで。
ハイエンドタイヤが選び放題なのは17インチの唯一の利点。
まあ、α13Zで全然不足はないんですが…。
あとは前にぶっ壊したGOPROの後継を模索中…
どれがいいんだろうか?
こういうのって使ってみないと利点やイマイチな点がわからないので買うのが苦手です。