繰り返す疑問

最近はSNSの普及で、ネット上のコミュニティーがオープンでなく、仲間内だけの限られたグループの中でやり取りするのが主流になっているようです。
まあ、何か棘のあることを書けばスグにそう言ったコミュニティー内でシェアされて、自分の知らないところで知らない人達にイロイロとコメントされたりといった状況で、思ったことを不特定多数に発信するこのようなブログで、思ったこと、感じたことを素直に書けない、なんて変な状況になりつつある気もします。

確かに自分もFBで「コレってどうなのよ?」「これ、スゲーよ」みたいな事を書く事もありますし。

そんな状況で敢えて書いてみるのですが、

自分の趣味嗜好を他人に押し付ける人、ショップって鬱陶しいしカッコ悪いです。
そしてそんな他人、ショップ店主の顔色伺いながら自分の意思もなくイジってヘンテコな事になってる人はもっとカッコ悪い。
ヘンテコな事になってから、ネット上でワーワー騒ぐのって、それ以上にカッコ悪い。

言われて気分悪い方も居ると思いますが、大人が取捨選択したんなら、それが自己責任ってやつですよね?

雑誌の裏表紙の広告、付けるだけでモテモテになって宝くじ当たってウハウハになると言う幸運グッズを買って、効果がないってブチ切れるのと同じレベルだと思ってしまいます。


イメージ 1




詐欺師とカリスマなんて紙一重です。