大丈夫…かな

最終チェック


イメージ 1



完結…です。

ホント、チューブレス施工は焦っちゃダメですね。

しかしここのところJも含めてタイヤ組んだり外したりを何度繰り返した事か。

自分でもビックリする位に早く組み替えが出来るようになりました…

自分でやるのムリ!って思っている人も、友達の家にでも投げてあるような要らないホイールとタイヤで練習してみて下さい。
初めからマグホイールでやるのはオススメしませんが。

そこそこのレバー2本、リムガード、ビードブレーカー、自転車用空気注ぎがあればそれだけで可能ですよ。

あとはタイヤにエアが入らずビードが上がらない時にどうするか?がコツ。

タイヤ全周を荷締め用のラチェットベルトで締めるといけたりします。

近場のお店に通販でタイヤ買って持ち込んで、苦笑いされながら組み替えてもらうのもお互い精神的に良くないものです (笑)

ただし、廃棄タイヤはちゃんとお金払って処分しましょう!