シートロック取説

来週あたりから部品が揃いますのでお問い合わせいただいている方向けに


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

これが基本構成品です、専用ボルト付


フレーム寸法の車両個体差が大きいのでこじったりして様子見をしながら徐々にボルトを締め付けていくような取り付けが必要です。


イメージ 4

フレーム側の変形等で動きがスムーズでない場合、ロックとフレームの間に付属のシムを入れて様子を見ます

イメージ 11




個体差によっては取り付け後の作動がスムーズにいかない場合も多々あり、その場合はロックの四角穴への軽いヤスリ加工が必要。


イメージ 5


イメージ 6


純正グラブバー装着対応カラー付きも個数限定ですが準備可能。


イメージ 7


イメージ 8



シートステー先端部、ピンにかかる部分は曲がりなく外幅約248mm確保されている事を要確認、


イメージ 9



イメージ 10


ここが曲がって幅が狭くなっているとロックピンからシートステーが外れやすくなります。

器用な方でしたらさほど苦労はしないとは思うのですが、多少の調整は必要になります。