ブレない

先日、名古屋で仕事を終えた最後の夜、自分の尊敬する岐阜のアニキと飲む機会があり。

久々に、ああ、この人、バイクに人生賭けて本当にバイクが好きで好きで仕方ないんだな、中途半端な俺なんか全然及ばないよ、と。

人生紆余曲折。

バイク屋に10年間勤めて、
いつかは独立と思っていた筈が、もうバイク屋なんか嫌だとケツを割って逃げ出し、

気付けば全く仕事に就いて、
何故かインドでインド人に溶接、製缶(缶詰じゃないですよ)作業教えて、

何故か造船所で配管工になってたり、

また気付いたら場所を転々として、1/1000mmの計測地獄にハマったり、

と思えば300tクレーンを操作していたり、

色々やらせて貰って勉強にはなったけど、
何も究めていないよな、、と。

その間22年間、ずっとバイクには乗ってるけど、
結果、金と手間はかけたけど誰の目も惹かない、ボロボロ、傷だらけのZ1000J。

その1台ですら、紆余曲折、わけのわからないことやってみたり、謎な部品付けてみたり、

行き着いたのは…
肉料理でいうなら、塩胡椒でささっと焼くだけが一番美味い、的な。
アレコレ味付けして色んなソースぶっかけて、結果、俺が食いたいのは何だったんだ?

今やっとそういう地点。

まあ、インジェクション化は全く別の視点。
焼くだけじゃなくて何か別の調理法あるんじゃねぇの?的な視点。

後何年乗れるかって考えると、ぼちぼちカウントダウンが始まっている。。