加工へ
勿論、後期ケースベースで。
ケースボーリングで1260cc対応に、
アッパーデッキ面研で1100シリンダーの辻褄合わせ。
1000Jと1100Rシリンダーの高さが微妙に違うのは意外と知られてないネタ。
持ってる人は測ってみて下さい。
ヘッドも1000J/P系で前期後期、バルブの位置が違うのも知ってる人しか知らないかも?
ヘッドを載せ替えたらピストンリセスにバルブが当たるようになったとか、39mmのインテークバルブ入れたらエキゾーストバルブとぶつかるヘッドとぶつからないヘッドがあるのも、個体差ではなくて設計の違い。
J系を数こなしてる人やお店なら知ってるけど、Zしかやってない人だと意外と知らない場合も。