DLのα13sp

色々と乗ったり試したり。

 

R1200Sにも履かせたのですが、

出た結論は「プロ向け」ですね、、このタイヤ。

 

f:id:kz1136j:20190916102747j:image

 

減りが早いのはレース用だから当然ですが、

空気圧に非常にシビア、特にリア。

nkモンスタークラスだとウォーマーで暖めた状態で空気圧1.7〜2.0kが殆どの方のベストなようですが、リアサスのセットアップ含めてきっちり荷重をかけられる車体でないと本来の性能に達しないようです。

 

R1200Sは元々リア荷重がめちゃくちゃ強いので面白いくらいにグリップするし開けられるのですが、完成途上の18インチJでは恐怖心だけが先行。

 

当たり前の話になりますが、ナンバー付き車両ベースに使うなら万能なのは14Zですね。

 

コンチネンタル2CRのようなライフも含めたどんな車体でもそこそこの性能が出せるトータルでの扱いやすさ、みたいなのは少なくとも13spには期待しない方がいいかも?

絶対的なグリップはかなり高いけど、それを発揮させる車体作りが出来る人向け、ってイメージです。

α14Zに履き替えるか、2crに戻すか…