カワサキよ、何処へ向かう。

現代のスタンダードネイキッドであるZRX1200ダエグ。2009年に発売が開始され、今ではカスタムパーツも多くラインナップされている。このZRX1200ダエグのメーカーカスタムといえるのが「ZRX1200ダエグ Z生誕40周年記念 カワサキ正規取扱店特別仕様車」(以下、限定ダエグ)である。300台限定で発売されるこのモデルは、性能パーツから外装パーツまで多くのパーツをスタンダードモデルから変更している。

性能パーツの変更点で目を引くのが、オーリンズのリヤショックだ。このリヤショックは、20段階の圧側減衰力調整機能と30段階の伸側減衰力調整機能の他、車高調整機能を装備。さらに限定ダエグ特別仕様として、コンプレッションアジャスターにゴールド色が採用されている。シートは、ZRXシリーズの礎ともいえる、80年代のAMAレースで活躍したZ1000S1を彷彿とさせるタックロールシートを採用。このシートの採用により、シート高をスタンダード比で5mmダウンさせている。

外装面では、グリーンを基調とした特別カラーとグラフィックを採用し、メーターパネルにはZ生誕40周年の特別エンブレムをレイアウト。他、溝付きリングを採用したゴールドのフューエルタンクキャップ、シルバーアルマイトのハンドルバー、フラットメタリックグレーのヘッドカバーとエンジンカバー、ゴールドのホイールなど、各所の塗装を変更し、スタンダードモデルとの差別化を図っている。

価格はスタンダードモデルの114万円に対して、10万円高の124万円となる。なお、性能および車体寸法以外の諸元はスタンダードから変更はない。

イメージ 1


以上、検索記事からの引用。

来年、41周年記念モデル出したりしてね。