アコサット

 

何気に好評なマスターシリンダーaccossato一部モデルはレバーがまんまブレンボと互換性あったり、というか実質同じ物だったり。 

ポイントはこいつは上級モデルでレバー比が可変式なところ。

discacciatiと迷ったんだけど、使うのが未知の組み合わせのキャリパーなのでレバー比固定式しか選べないdiscacciatiはやや冒険ということで見送り。

いくら高性能なマスターでも、キャリパーの面積比の相性が悪いと面白くない。レバー比を変えてもピストンを真っ直ぐ押せるようにレバー側にもエキセンが仕込んである憎い作り。

タンク別体が苦手っていう旧車オーナーにも比較的受け入れられやすいタンク一体モデルもあるのは良い。

但し、機械式ブレーキスイッチはdiscacciatiのような物は付属しないのでそこらは一工夫必要…