シーズン終焉

f:id:kz1136j:20201107125938j:image
f:id:kz1136j:20201107125942j:image
f:id:kz1136j:20201107125945j:image

f:id:kz1136j:20201107130128j:image
f:id:kz1136j:20201107130124j:image

 

LINKのログデータを見て先日を振り返る…
乗って良いと感じる方向に振っていくと自然と空燃比は良い方向に向かっている。
自動で空燃比を調整してくれるミクスチャーマップ機能もあるのだけど今回は使っていない。
シャシダイで1番良い数値を出したデータとは結果的に点火時期は異なってきた。
傾向で言うと点火時期はやや遅れ気味に、高負荷域ではやや濃い目に。
組んで随分経ち、ヘタってきたものの、一応は5速/9500rpm迄回るエンジン、しかし岡山国際サーキットのバックストレートではMAX215.9km/hしか出ず、最新バイク達とは約40km/h以上の差…(純正メーターの指示は240km/hを振り切っていますが)

そして何故かギア表示がどうしても3速で動かなくなるのは解決せず。

もちろんサーキットの場合はコーナーからの立ち上がり速度の僅かな差がストレートエンドの速度差に繋がるので、単に脱出速度が遅いだけなのかもしれないけど。
何となくとか、感覚で、とかではなく可視化されると夢も希望もなくなりそうになりますが、とりあえず現仕様ではコレでお仕舞いかな。
17インチインジェクション車もこの数年、乗りっぱなしでそろそろ各部見直しが必要。
インジェクションシステム自体は組んで7年目、ハード系のトラブルは意外と起こらず。
walbroの燃料ポンプも過酷な使用環境でもまだ壊れず動いています。