意外な関係

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

左の紺色タンクが今まで付けていたZ1100Aタンク。

右もそうだろ、と思ったら・・・

右の白いのはZ1300ナロータンクです。

なんとタンクの上板形状が全く同じなんですね。

ある意味、コストダウンですが。

しいて違うといえば、タンクキャップ裏に水抜き穴が装備されて多少Z1300の方が進化してます。

装着に関しては前側マウントの移設、後部マウントの改造が必要ですがこの問題をクリアするのは簡単です。

加工してしまえばZ1300のビッグタンクも装着可能に・・・

やらないけど。


今回はZ1100Aのを板金して使おうかな。


※参考までに1100Aのタンク形状がわかりやすい画像を追加。