旧いのに速い?

速いって、なんでしょう?

基準が実際のところあいまいです。

旧いバイクをイジってると、必ず現行車乗ってる連中から

「新しいの買えば?速いよ。」

そう言われます。

反論する余地はありません、その通りです。



逆に「旧車で最新バイクをぶっちぎる」なんて台詞がありますが、あれってあんまり好きじゃないですね。

そういうの言う人って、結構、下手そうな最新バイク乗りをわざと選んで追尾したり、レプリカの苦手な路面の荒れたルートにわざと誘ったりしてぶっちぎり

「旧くても結構イケるんだよね~」

といやみを言って

で、万が一相手を誤ってちぎられた後には

「あ~、やっぱ俺のバイク旧いからさ~」

と言い訳するパターンが多いです。

オイオイ、初めっから言い訳準備の勝負かい?

それって卑怯過ぎない?バイクで言い訳なんて。

好きで乗ってるバイクを、言い訳の材料に使うなんてねぇ・・・最低。


ライダーの風上にも置けません、バイク乗り失格です!