エコカー
Z32も処分して「退屈だ~」と駄々をこねていました。
で、期間限定で借りてきました、GSのハイブリッド車。
わけあって、暫くの間オーナーが俗世間から離れるため?(謎)
ガレージ代なども勿体無いからという事で・・・
なんでも3500ccながら、モーターアシストで4500cc並みのパワーということで450hという名称らしいです。
200kmほど朝から乗ってみたんですが、たしかに速い!
モーターでエコな走りなのかと思ったら、スーパーチャージャーみたいな印象です。
といっても4500ccのクルマなんてプレジのVH45しか知らないので4500cc並かどうかわかりません。
ちなみに燃費は郊外&高速で約10.5km/lでした。素晴らしい。
プレジは4~5前後だったし。
これで700万円也。
どうなんでしょ、室内は意外と質素?(質実剛健というのかな?)
セルシオの30系ユーロVerとどっこいの価格設定だと考えると、ハイブリッドシステムに投資した分しょうがないのかな?
でも、これから先はこういう新しい発想のクルマがスポーツの分野にも出てくるかもですね。
ヨーロッパではディーゼル車が凄い勢いで普及しているみたいだし。
ベンツもBMWも上級グレードにディーゼル車をラインナップしてるそうで。
昨年のルマンでも、史上初、ディーゼル搭載のアウディーが優勝しましたよね。
ちなみにそのアウディー搭載ディーゼルエンジンはV12、5500ccツインターボで
650ps、トルク100kg以上を3000rpm以下で発生するそうで・・。
燃費は本戦でも2.4km/L、レーシングカーとしては脅威です。
※背景の電柱の影に写っているAZ-1に気付いた人は凄い眼力です(笑)
私の幼なじみがず~っと乗っている世界最小?スポーツカーです、さすが広島でしょ~
で、期間限定で借りてきました、GSのハイブリッド車。
わけあって、暫くの間オーナーが俗世間から離れるため?(謎)
ガレージ代なども勿体無いからという事で・・・
なんでも3500ccながら、モーターアシストで4500cc並みのパワーということで450hという名称らしいです。
200kmほど朝から乗ってみたんですが、たしかに速い!
モーターでエコな走りなのかと思ったら、スーパーチャージャーみたいな印象です。
といっても4500ccのクルマなんてプレジのVH45しか知らないので4500cc並かどうかわかりません。
ちなみに燃費は郊外&高速で約10.5km/lでした。素晴らしい。
プレジは4~5前後だったし。
これで700万円也。
どうなんでしょ、室内は意外と質素?(質実剛健というのかな?)
セルシオの30系ユーロVerとどっこいの価格設定だと考えると、ハイブリッドシステムに投資した分しょうがないのかな?
でも、これから先はこういう新しい発想のクルマがスポーツの分野にも出てくるかもですね。
ヨーロッパではディーゼル車が凄い勢いで普及しているみたいだし。
ベンツもBMWも上級グレードにディーゼル車をラインナップしてるそうで。
昨年のルマンでも、史上初、ディーゼル搭載のアウディーが優勝しましたよね。
ちなみにそのアウディー搭載ディーゼルエンジンはV12、5500ccツインターボで
650ps、トルク100kg以上を3000rpm以下で発生するそうで・・。
燃費は本戦でも2.4km/L、レーシングカーとしては脅威です。
※背景の電柱の影に写っているAZ-1に気付いた人は凄い眼力です(笑)
私の幼なじみがず~っと乗っている世界最小?スポーツカーです、さすが広島でしょ~