IN山陰
日曜日、久々の普通な?ツーリングへ。
片道200kmの境港です。
以前仕上げた750turboも同行、気持ちよく「プッシュ~ン」とブローオフしてました。
到着前に腹が減ったのでまずは昼飯・・・
肉鍋か肉御飯を探したのですがここは山陰、魚介類ばかりです。
というわけでウニ
現地到着しましたが、とにかく暑い。
ロクに歩けませんでした・・・
こんなものも自由に暮らしていました。
ちなみに他に同行したのは普通のバイクばかりです。
そして、実は行きにトラブルを起こしてしまいました、私・・・
中国山地を越えている最中、上が伸びなくなりやたらとマフラーからパンパンパンパンと爆発音。
何らかの原因で点火していないことはわかったのですが、停まる訳にも行かずひたすら騙し騙し走行。
がしかし、信号待ちでそのままエンスト、不動に・・・
原因は、レギュレータのカプラーが抜けかけていてそこでスパークが発生、熱を持ちカプラーが溶けていました・・。
ギボシもプラス線が1本燃えてしまい、充電していなかった模様。
当然、配線機具なんて持ち合わせていません、オイルプレッシャースイッチやリアブレーキスイッチから配線やギボシを抜き取り、それを無理やり繋ぎ合わせてビニールテープで固定、押しがけでどうにか始動、以後は快適に走れました。
しかし恥ずかしい出来事でした。
気をつけないと・・・
念のため、ZRX400用レギュレータを発注しておきました。
関係ないけど、流用でZRX400よりもっともっと長い配線が付いたレギュレータが欲しいという人、いいのがありました。
W650用です。
配線、超長いです。
ゼネレータの出力もZやJ同様なのでイケるはずですよ。