IN山陰

日曜日、久々の普通な?ツーリングへ。

片道200kmの境港です。

以前仕上げた750turboも同行、気持ちよく「プッシュ~ン」とブローオフしてました。

イメージ 1


到着前に腹が減ったのでまずは昼飯・・・

肉鍋か肉御飯を探したのですがここは山陰、魚介類ばかりです。

というわけでウニ

イメージ 2


現地到着しましたが、とにかく暑い。

ロクに歩けませんでした・・・

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5




こんなものも自由に暮らしていました。

イメージ 6


ちなみに他に同行したのは普通のバイクばかりです。

イメージ 7
イメージ 8




そして、実は行きにトラブルを起こしてしまいました、私・・・

中国山地を越えている最中、上が伸びなくなりやたらとマフラーからパンパンパンパンと爆発音。

何らかの原因で点火していないことはわかったのですが、停まる訳にも行かずひたすら騙し騙し走行。

がしかし、信号待ちでそのままエンスト、不動に・・・

原因は、レギュレータのカプラーが抜けかけていてそこでスパークが発生、熱を持ちカプラーが溶けていました・・。

ギボシもプラス線が1本燃えてしまい、充電していなかった模様。

当然、配線機具なんて持ち合わせていません、オイルプレッシャースイッチやリアブレーキスイッチから配線やギボシを抜き取り、それを無理やり繋ぎ合わせてビニールテープで固定、押しがけでどうにか始動、以後は快適に走れました。

しかし恥ずかしい出来事でした。

気をつけないと・・・


念のため、ZRX400用レギュレータを発注しておきました。



関係ないけど、流用でZRX400よりもっともっと長い配線が付いたレギュレータが欲しいという人、いいのがありました。

W650用です。

配線、超長いです。

ゼネレータの出力もZやJ同様なのでイケるはずですよ。