何でもやるよ

今日はコレを作りました。

イメージ 1


ステンアングル
ステンバー
ステン角パイプ

これらを切ったり曲げたりして溶接。

さて、何でしょう?

正解はコレ

イメージ 2


トランポの輪留めです。

車両はハイエースレジアス、元祖ミニバン、しかしマイナー車です。

イメージ 3


ハイエースは100系でもガソリン、AT、ワゴンだとまだまだ高いし、
バンだと家族やヨメからNGが出る。

3人乗れれば十分と言う事でハイエースレジアス。

ただしトランポ仕様以外の日常使用ではシートはつけたいと言う事なので、純正のシートレールに輪留め、タイダウンフックを取り付けられるようにしました。

ボルト4本でAssy着脱OK。
試しにマイJを乗せてみましたが、運転席を目一杯下げてもハッチまではまだ20センチ以上余裕があります。
イメージ 4


Jが乗るんだから、ほぼ全てのロードバイクは乗りそうです。

しかも輪留めがシートレールに乗っているので、スライド機能を生かしてもっと短いバイクなら輪留めを後退させて運転席と前輪の間にスペースを作る事も可能。

最後にラダーレールフック用のアングルを取り付けてOK。

イメージ 5


乗り心地も良いし、内装もそこそこ上質、装備もよくて穴場ですね、トランポにハイエースレジアス。
なにせ中古が安い・・(笑)