ツーリングに行ってきた

1000JはTMRを付けてまだセッティングなど出来ていないのでお預け。

なので今日はコレ

イメージ 1


カワサキ スーパーシェルパ 初期型 ガス規制前モデル

山口県柳井方面ということでワインディングがあるわけでもなく、ルートの大半は一般道、国道、主要県道。

コレで十分でしょう。

コレ系のバイクのいいところは、とにかく小回りが利くこと。

田舎道を走ってて興味を惹かれる看板や案内板があるじゃないですか。

●〇遺跡とか、○◎の滝とか。

で、その道がちょっと砂利道っぽかったり、ダートっぽかったり、そんなのだと1000Jで行こうって気が起きないんですよ。

シェルパサイズのバイクなら、田んぼのあぜ道だろうと、少々の未舗装路でも苦にならないのでどこにでもサクサク入っていける。

で、本日も島の田舎道を走ってると気になる細道が。

速攻で進入、その先ひたすら登ると・・・

イメージ 2


お!!廃れた廃墟のような展望塔?

登ってみると・・

イメージ 3
イメージ 4


いいね。

トータル230km走りました。

平均燃費25km/L