スーパーカー

出てるよ・・・

W124のE60 AMG


私にとって、フェラーリやポルシェよりもず~っと憧れのクルマです。

まさに自分にとってのスーパーカー

Eクラスの小ぶりな車体にフェンダー広げて、無理やりねじ込んだAMGチューンのM119ベースの6リッターエンジン。

今から12~13年前のデビューは、価格、スペック共に衝撃的でした。


この車を知るきっかけになった出来事。

今から10年位前、友達の80スープラに同乗中、忘れもしません。

山陽道、高坂SA手前でこのE60の黒に左から物凄い勢いで抜かれたんです。

私たちは右車線をメーター振り切って走っていたのですが・・・。

当時はベンツ=893と決め付けていましたから、それ以上の深追いはしませんでした。

その後、それは地元の某輸入車屋さんの社長のクルマとわかり、それがE60という特別なAMGメイドだと言う事を知りました。

いまやもうマトモな状態のE60は残っていないといわれていますが・・・

だからこそ自分にとってスーパーカーなんです。