ギョエ

漏れ、滲みのタンクです。

ひとまず二晩灯油をためておいたのですが、やはり確実に漏れているようです。

ブラケットのプレート裏あたりからじわ~っと。

推測するに、スポット溶接部の数ヶ所が問題を起こしている模様。

で、スポット溶接をベルトグラインダーで削って剥がしてみたのですが・・・

ベルトグラインダーを当てた瞬間から手応えがおかしい。

ボロボロと鉄とは思えない勢いで削れます。

塗装とサビを落としていったその時・・・

あ!

イメージ 1


ここがティッシュみたいに薄~くなってたようです。

で、実はどうもここだけでなくスポット溶接されていた全面がこんな状態。

タンク、見える範囲ではきれいだったんですがこの部分には水が溜まっていたのでしょうか、とにかくやたらと柔らかく?薄く?変化しています。

はぁ~、まいったね。

この部分の鉄板張り替えるのは至難の技。

下手にいじらずにこの上からもう一枚張るのが無難かな・・・

悩みが増えました(笑)

とりあえず、溶接で埋めてみようか。

その上からもう一枚・・・が正攻法?

A2以降のタンクに替えるのがベターといえばそれまでですけど。