ひといき・・
Z1000R2の作業も順調に段取り通り進み、完成が待ち遠しい気持ち反面、春先からの自分の進路への不安も高まりつつあるこの頃です。
作業中のローレプに関しては、ほぼやりたいようにやらせてもらってるので、作業しながら自分の夢を具現化していくようでもあり・・・
なんだか物凄く手を入れているようにも見えますが、私のポリシーは貫いているつもりです。
一見して「改造車!」と見えるような虚飾は不要
シンプルイズベストの精神、角度、配置に機能美を見出す
モノをゴテゴテ取り付けるのはカスタムじゃない!交換、改良を練る
必要最低限、通勤にも使えること
そして常識的技量のあるメカニック&設備があれば、製作後、何処でもメンテ、整備、修理が出来ること
これはノーマル風チョイ改でも、17インチのコテコテ改でも同じ考えでやってきました。
たとえば私のJ、意外にも?メインハーネスは完全無改造です。
メーター周り、ハンドルスイッチ、ゴッソリ社外で、点火系も完全別物のツインプラグですが、メインハーネスには一切手を加えていません、エレクトロタップの一つも噛ませていません。
いつ、誰に転売しても修理時の配線図はR2のEURを見ればわかるように出来ています。
そりゃそんなの自己満足ですけどね、だけど元々自分が修理屋だから思うんですよ。
誰がどう組んだ大改造車だって、きちんと勉強した人間が、理屈通り作っていれば何ら怯える事は無い。
人にバラされて、恥ずかしい思いはしたくないですね。