バイクつながり

ネットオークションとかしてる人はわかると思うんですけど、

似たような部品を入札してくれる人って、大体同じ人達なんですね。

ジャンルごとに大体分かれてて、

当時モノにいつも入札してくれる人、

1100Rの部品なら絶対に入札してくれる人、

とか、意外と似たパターンだったり。


それで、先日も「あ、またこの人だ」と思って御礼のメッセージを書いていたんですが、

ちょっと変わった苗字の人で、あれ?もっと昔から知っているような?

気にはしていたんですが、何事も無く発送。


で、昨日、部屋を整理していたらわかりました!

旧いFAXとか出てきて、もう12~13年位前にバイク雑誌の個人売買欄で取引させてもらっていた人だったんです。

意外と狭い趣味なんだな~と改めて実感。


何気にそのことを相手方に聞いてみたら、

「あ、やっぱりそうだったんですか!何となくそうかなとは思っていたんですが、お久しぶりです、あのバイクはまだ持っているんですよ!」

と言う感じでした。

ネット売買と言うとどうしてもコピー&ペーストの機械的なやり取りで味気なかったりするんですが、

こういう一文があるだけで、何故かほっとする事もありますね。



あと、Z大好きな芸能人さんや、某美容整形外科の院長さんも、本名でオークション取引してたり。

文面だけでのやり取りでも、結局は人対人。

意外なところでみんな繋がっているかもね。