負の遺産

倉庫整理をひたすら続けているわけですが、今になって何でこんなものを・・・と泣けてきます。

なんでZX-9Rのフォークが4台分もあったり、

ホイールが3台分もあったりするのだ?と。

ハヤブサ?TL?みたいなホイールも前後バラの色で何本か。

ほんの10年前、これらを流用するのが至極まっとうなカスタムだった時代があったんですよね・・・

しかもその頃の最先端マシンだから、結構な額で私も買い取っているわけで、泣けてきます。

今、ネットでオークション相場見るとスゲー安い。

というか、売れていない。

終わったんだろうね、ステムシャフト打ち換えたり、ホイールハブ切削したりって。

今は初めて大型バイク買って、いきなりオーリンズ正立、削りだしステム、専用スイングアーム、前後社外マグホイール、オーリンズリアサス、ブレンボをポン付けが当たり前で、

個性を出すといったらそれらの組み合わせや、アルマイト色変更くらい。

しかしこれって・・・

モンキーのカスタムみたいな気がしてきた。

カタログ見て、ホイホイと注文して、出来上がり。

なんかこう・・・

改造車特有の怪しいニオイとか、ワザとかが見えにくい。

いや、見せるのはもうダサいのか??

つまり私は時代にそぐわないのだろうなって思う。


あ~あ、キレイ派の人たちがガッカリするようなオ下劣な一台が作りたい。