無性にバイクが欲しくなってきた

最近、ふとバイクが欲しいと思います。

なんて話をしたら、仲間に

「ね、そうそう、セカンドバイクに手のかからないやつを買ったほうがいいよ」

と言われます。

しかし残念ながら、最近のバイクは興味ありません。

ましてや排ガス規制のあるバイクなんて論外です。

遊ぶ為のおもちゃなのに、イジっちゃいけないってナニソレ?って感じなんです。

車検のたびにノーマルに戻せば良いじゃんとか言いますが、

私はそういう、中学生が服装、頭髪検査前に制服着替えて、髪をスプレーで黒くして誤魔化す、なんてカッコワルイ真似はこの歳になってしたくないんです。

勿論、新しいバイクが優れているのはわかってます。

乗らず嫌い、食わず嫌いって訳じゃないですからね、仕事の都合上、毎年最新バイクには乗ってきました。

ただ、どうしても最近のウネウネデザインと、昆虫顔はどー考えても自分の服装にも体格にも似合わない。
平たく言うと、オシャレとは到底思えない。
スラっとした今時の若者が乗るには良いんだろうけど、俺みたいなムサいオッサンが乗るには明らかに違和感がある。


あ、勿論今更ローレプが欲しいとか、MK-2買うぞ!とか言い出すわけはありません。

KZ1000B3~4とか、KZ1000Gなんかにセパハン、KZ400ツイン用のスモールタンクでヘッドむき出しにして、薄っぺらなタックロールのシート、リア18インチ、欲を言えば前後レスターキャストのF19、リアワイド18-350、純正トリプルディスクにグリメカキャリパー3個、キャブは見た目だけ言うならVM33、実用考えればCR、マフラーは純正改インナーストレート、フォークはセリアーニあたりの小洒落たやつで、スイングアームはチョイ長めで強化されたポリス純正・・・みたいな。
でもメーターは純正ケース内にデジタルスピードメーターと、ステッピングモータードライブのタコをインストール、エンジンは1100くらいで手を入れて110~120psで開ければそこそこ走るよ、みたいなの。
あ、フレームは見える部分には一切補強とか無しで。

そういう、いわゆうZ乗りに無視されそうな脱力系に走りたい気分です。

今更ココで私がMK2とかZ1買って、XJRの足前後付けて喜ぶとは、到底誰も思わないだろうし(笑