無駄

バイクと腕時計は似ている。

イメージ 1


何が・・って訳ではないけど。

シーマスターを買ったからって、ダイビングなんてした事はない。

海、嫌いだし。

ROLEXなんかハメたって、夜はなんだか見えにくくて不便なだけだったりもする。

自動巻きなんて、数日ハメ忘れたら、もう日付合わせるのも面倒だし、

5年位したらO/Hに出せとか言われる。


で、日頃は正確な夜間照明付きで快適な電波時計を使っているけど、結局よく遅刻するし。


まるでバイクと同じ。

大して乗らないくせにたまに調子悪いと妙にイライラしたり、

気付いたらオイル垂れてたり、

それこそチェーン、スプロケ、タイヤ、オイル、消耗品にやたら金がかかる。

挙句、一人しか乗れないのにガソリンは4人乗りの軽自動車と変わらないくらい消費する。

第一、冬は寒いし夏は暑い。

おまけにアタマはペッタンコになってしまう。


コイツらが居なくなれば随分と心労と負担は減るのだろうけど、

ムダ無くすと言う選択肢は無いのである・・・・


最近はムダや浪費をまるで悪のように言う人もやたら居るけど、

じゃあ、逆にムダじゃないことって何なのよ?って聞いてみたい。