2時間

今日は2時間確保できたのでキャブ取り付け。
 
イメージ 1
 
2時間もかからねーだろ!と言われそうですが、純正キャブホルダとポートの段つきが酷いのでこれを修正。
 
イメージ 2
 
左、加工前、右、加工後。
 
ポートに併せて内径2mmほど拡大してます。
 
意外にここを無視してる車両は多いです。
 
純正の無加工車でも1mm以上段つき出ます。
 
指紋無くなるまで鏡面化する前に、ここらのテキトーな部分を修正してやるほうが簡単で時間もかからず楽で効果あり。
 
実際、ノーマルヘッドに純正インシュレーターの組み合わせでも、ちょっとキャブホルダ硬化してくると1~1.5mm位キャブホルダ側が小さくなって段ツキが出る。
 
例えば直径34mmが32mmになった場合、たった2mmの直径差が、面積で言うと907.5m㎡から804m㎡へ減少・・・
実に1割以上変わります。
 
ってまあ、「これは激変、脅威だ!!!」って騒ぐようなものじゃないです。
 
キャブの入り口径を1割減らすのとはまた理屈が変わってくるので。
 
市街地走行程度じゃ差は感じないですよ、予め言っておきます。
 
暇な人だけやってください。
 
こんなペースで一体いつ出来るのか?
 
大丈夫か、俺。
 
イメージ 3