弱点

自分のバイクが放置気味。
 
1ヶ月半後にはサーキット持ち込むわけだから、最低限の整備はしないと。
 
タイヤ交換、ブレーキフルード入れ替えに、キャリパーピストンもみもみ、チェーンとベアリングのチェック、エンジンオイル交換くらいは最低限。
 
時間があれば必要部分のワイヤリング。
 
が、ここでどうにも引け目に感じてしまうのが
 
「お前、人のバイクは放置しといて自分のはきっちりやるのかよ_?」という世間からの冷たい視線・・・・
 
まあ、たしかにそうでしょうけど・・・
 
知りません。
 
自分のに乗れてこそモチベーションが保てるのです!!!
 
と、一生懸命言い訳するしかない。
 
だって、商売じゃないしね。
 
もういい加減、えー格好しいの自分にうんざりしてきました。
 
 
時たま、メールが来ます。
 
まあ、ブログをテキトーに読んでここに至る経緯なんて読んでない人でしょう。
 
「オイル漏れの修理を頼んだらいくらですか?」とかね。
 
正直、
 
 
「何でせっかくの休日を、何処の誰とも知らんバイクの為に油まみれになって過ごさんといかんのじゃ」
 
 
それが答えですよ。
 
楽しいこと以外はやりません。
 
オイル漏れなんて何処のショップだって直せるでしょう。
 
私、皆さんが思っている以上に嫌なヤツですから・・・
 
初めから金額ありきで考える人に付き合うと、大概めんどくさいことになるのも重々知っています。
 
逆に
 
「空冷2バルブで270km/hって無理ですかね?」
 
「●○のZレーサーと、せめてストレートだけでもタメ張りたいんですけど」
 
ならば、自分程度のレベルでよければ、全力を尽くして寝ずに頑張れますが。
 
 
趣味は仕事にしてはいけない。
 
これ、20代で思い知りました。