更新

昨日は雨が止んだ隙に陸事にJを持ち込み継続車検。
 
と言っても、一昨日で切れていたので自走不可、トランポで。
 
イメージ 1
 
エアサス追加してからケツの高さが自在になったので運転も輸送もメチャ楽。
 
というか、こう言う時にトランポ買って良かったなと思います。
 
自分のバイクはノーマルから手を加えている部分が多すぎるので、持ち込み車検の場合は結構緊張しますが、
高さ、幅の構造変更手続きして若干手間はかかりましたが無事2年車検更新。
 
この手の改造車って、結構、知り合いの指定工場でサササっと事実上のペーパー車検で通している人も多いようですが、自分はあえてそっちのツテに頼らず、陸事持ち込み車検に拘ります。
 
ここらもグレーなゾーンですが。
 
最近やたら多い原形とどめないようなカスタムを施したハーレー、一体車検はどうしているんでしょうね。
あの手のは陸事では一度も見たことが有りません。
まあ、そう言うことです。
世の中、カネです。
 
そういえば以前、リアに300サイズのタイヤ履かせたハヤブサ持ち込んだことがありますが、二輪ラインのテスターにタイヤが入らず、
制動検査はライン外の駐車場で、検査官の前でリアロックさせて見せる、
速度検査は除外
光軸は手動測定、なんて事もあったな・・・
 
で、書類待ちの間にナンバー交付待ってた赤い物体。
 
KOENIGのキットを組みつつ各部に手が入った一台。
 
イメージ 2
イメージ 3
ベースは何年式なんだろうか、結構旧いはずですが、内外装共に綺麗に仕上げて有りました。
 
フロントマスクとボンネットはクセがあるので好みが分かれそうですが、
 
問答無用にカッコイイ。