見せる。

仕事でインド人との口論が絶えない。

彼らはまず、自分の非を認めない。

そして謝らない。

彼らにとってそれは自分の地位を失うことに繋がるから。

かと言って感情的になって怒鳴れば彼等の思うツボ。

インド人の口論の激しさは尋常じゃない、それこそ1時間でも怒鳴り合う。

彼らも恐らくはインド人の中ではレベルの高い部類のエンジニア、妙に日本人に対して対抗心が強い。


結局、こっちの技を見せるしかない。

彼らが数人がかりで数日かけてもどうやっても出来なかった難題を、

日本人が一人で半日で終わらせれば、さすがに彼等も黙り込む。

その時点から態度も豹変する。


決して彼等の能力が低いわけではない。

求めるレベルが違いすぎるだけ。