日記

仕事でくそムカつく事があり、イライラしてたんで夜の公園をひたすらランニング。
限界まで走ってベンチでクタクタになってたら、インドに来て初、女性に話しかけられた。
「こっちに来て」
と呼ばれたので行ってみたら、女性が指差したのは「月」
月が綺麗だから見てみろ、と言う事らしい。
確かにでかくてオレンジ色の綺麗な月だった。
「あなた、中国人?」
と定番の事を聞かれたので、俺はジャパニーズだ、と。
その時気付いたけど、この女性、インド人ではない。
英語の発音が、とりあえずインド英語ではない、久々に聞き取りやすい英語。
聞いてみたら、年末の休みを利用して家族でオーストラリアからインドの親戚宅に遊びに来ているとか。
「東京に一度行ってみたい」
ヒロシマは勿論、アトミックボムの事で知ってるわ」
「インドの食べ物はファッキンフードで口にあわない」
等々、定番のやり取りをした後に、
「何歳?」
「結婚しているの?」
「日本に恋人を残してきてるの?」
と、根掘り葉掘り聞かれ、
俺はあと1週間で日本に帰るんだ、って言ったら
「まあ、せっかくナイスガイと知り合えたのに残念だわ」
だって。

別れ際にとりあえず、
How old are you,Missy?
(お嬢さん、お歳はいくつ?)
って聞いたら、

76歳だって。

なかなかファンキーな婆ちゃんだったな。

ちなみに俺の英語は中学2年生レベルです、それでも日常会話くらいなら何とかなるもんだな。