円独歩安

あっという間に1ドル100円目前。
ドル高ってよりも円の下落だから、ユーロに対しても同じく下落基調。
って事はつまり、これから新規輸入されてくるバイクの原価がアメリカで言えば1ドル80円だった昨年に比べて2割以上上昇したって事。
車両原価が輸送コスト含めて1万ドルの車体が円換算で80万円から100万円に値上がりしたって事ですね。
 
当然、店頭価格にも徐々に影響が出始めます。
益々状態の良いオリジナルの状態をを保った車両が値上がりするでしょうね・・・
 
あーあ、買い時逃したと思ってる貴方!
人生一度ですよ、足腰立たなくなった頃の事ばかり考えるより、欲しいと思うなら買うべきだと思います。
待ってれば掘り出し物が出るなんて、ネットの無い時代、もう昔の話です。
 
買ってからあれこれ悩むのもまた楽しい時間ですよ。
(勿論、それなりの予算が確保できてるのなら、ですが)
 
 
個人的にはもしドルが100円を突破して下落すれば、海外への資金流出で一気に円安の流れが強まる・・と思っています。