ポリス地味欠品情報

最近ぼちぼちなくなってきています


120CD06125
ドライブスプロケットカバーの長い方(125mm)の六角穴付きボルト、ダクロタイズド(ジオメット?)仕上げのもの2本
市販品だとクロメート/ユニクロ仕上げやステンレス製のものはあるので機能的には困りませんが。


130BD0655
クランクケース上下締結ボルトの一部の2本、7マーク付きフランジボルトセレート無し、同じくダクロタイズド仕上げのもの。

上記ボルトは形や表面処理に拘らなければ無くても組み付けに困る事はありませんが、その辺り揃えようと思うと大変なのは、やった人ならおわかりかと。

一応、螺子屋さんに120CD06125に関しては国産螺子ベースにダクロタイズド処理をした物を100本発注しましたので、他揃えたのにココがないおかげで揃わなかったぜって方は連絡下さい、原価にてお分けします。
数百円です。

具体的価格を書くと商用利用とみなされてブログ記事をYahoo!に消されちゃうんです、スミマセン。

7マーク付きフランジボルトの6×55に関してはちょっと交渉難航中です、提示されたロット数があまりにも凄かったので、割高でもいいからもう少し減らせないかと…。
って、無けりゃ無いで組めるのでそこまで固執はしていませんが、他を揃えているのでどうにかしたいという悪足掻きです。

あとは致命的なのはポリスのオイルポンプギアですね。



無くなりました。


という訳で、Zに流用しようと思ってもギア固定のピン径が違うのでポリスポンプだけを買っても流用出来なくなりました。
ポリスポンプ+ポリスギアを買って初めて流用出来たものなので。


Jも初期モデルはZと同じピン径なので同じく流用不可です。


まあ、この辺りは専門店さんが特殊形状の焼入れピンでも作ってくれるのでは無いかと勝手に期待と予想をしています。


10月からその他部品も値上がりするし、ガスケットセットとOリング類、エンジンマウントあたりの専用消耗品は買っておこうかと思いますが、皆さんも節度ある買い置きを…


買い占めようなんて邪念は捨ててください。
この辺りの部品は在庫数相当あるみたいなので買い占めビンボーになるだけですよ…