ニュース(バイク無関係)

インドに来て唯一見る番組はワールドニュース
 
日本の話題はわりとよく出てくるんだけど、ほぼ毎日出てくるのはオリンピック・・・
 
じゃなくて、福島の原発事故のその後。
 
日本に居るときには内部がどうなってるのかなんて映像はそう放送されていなかったと思うんけど、
こちらでというか、世界に流れてる映像は、敷地内に溜まって手付かずになっている汚染水の様子や、
ぶっ壊れたままの施設がそのまま手付かずで残されてる映像が普通に流れてくる。
 
日本に居たのそんな映像見たことなかった。
 
オリンピック東京でやるって言っても、拒否する選手とか出てきたりしてね。
子供の甲状腺癌の発症率が100倍近くになってるって報道も別のニュースでやってたし。