大径アクスルシャフトインプレ

好評いただいておりますJ系フォーク用超大径φ22アクスルシャフトを購入、装着していただきました
広島市のSさんより、装着後のインプレが届きましたのでご報告させていただきます。
 
イメージ 1

お世話になります(笑)
 
先日、製作していただきましたシャフトを愛機に装着いたしましたので、乱文ではありますがインプレのようなものをご報告させていただきたいと思います(照)
 
装着に関しましては、KZ1136Jさんより事前にご指導いただきましたとおりで全く問題ありませんでした、素晴らしい精度です(驚)
 
走り出してから、思わずヘルメットの中でにやけてしまいました(爆)
 
同じオートバイ、同じ足回りとは思えない、これまでに感じた事の無い剛性感、ノーマルのフニャフニャした低剛性のシャフトとは比較になりません、一体今まで自分が乗ってきたのは何だったのか?これが大径シャフトの恩恵なのかと!(核爆)
 
コーナーに飛び込んでいくときも、ブレーキを握った瞬間から、フロントタイヤの接地感がダイレクトに手にとるように伝わり、これまでに感じた事の無い安心感、まさに目からウロコ、鼻からウドンです(爆)
 
コーナリング中も、もうこれまでに感じた事の無い剛性感、それこそもうフレーム補強?オーリンズの倒立?なにそれ、要らないでしょ?と言ってしまいそうになりますね、凄いです(大笑)
 
たったコレだけの改造でココまで激変するとは、正直言いましてそこまで期待はしていなかったのですが、コレはもう革命と言っても良いのではないでしょうか?(爆)
 
バカみたいにサーキットを走って上達を考えるより、このシャフト1本だけで確実に速くなれますね!(嬉)
 
もう、KZ1136Jさんのアイデア、発想力にはただただ脱毛・・・いや脱帽です!(凄)
 
これからもこのような素晴らしい部品作りを続けてください、期待しています!
 

 
 
 
とまあ、インドの夜が暇なのでフィクションで自分をヨイショするネタ記事書いてみました。
誰か釣られてくれましたかね?
 
実際のインプレですか?
走らせている知人曰く
「タイヤウォーマー持ってないけど、中空シャフト用のレーシングスタンドがフロントに使えるので、フロントホイールの掃除が楽」
「同系統の車種に乗っている人だけ気付いてガン見していく(概ね全バイク人口の1%未満)」
「オレ、実は極太なんだぜ、というオトコの優越感が得られる」
「ノーマルに乗った事がないから違いは知らん」
「別に必要なかったのに、本数まとめたら安くなるからと言われて強制的に購入、装着させられた」
 
以上のようです。
 
いいじゃん、自己満足で!