タンク
洗浄中
こんな時の為に要らないキャップ、コック、ゲージは捨てずに取っておく。
まあ、手順は他の人が色々書いてるから省略。
色々試したけど、その後の防錆効果を考えても結局コレになる。
この手のケミカルは使用方法で効果が全然変わってくる。
だから人によって評価はマチマチ。
どのケミカルにも共通しているのは、
とにかく使う前に徹底的に洗うこと。
古い腐ったガソリンがタンク内部でガム状になってこびりついていると効果が激減。
場合によっては酸性洗剤やキャブクリーナーを事前に使いますが、これらは塗装を傷めるので慎重に…。
とにかく、タンク内部は綺麗にしておく!
キャブセッティングはすでにここから始まっています。
余計な燃料フィルターとか付けたくないし。
フィルター付けないとオーバーフローするなんていうのは、そもそもタンクに原因があるわけで…
実際、フロートバルブにくっついて悪さするのはサビの粉か塗装時のパテ粉か塗料カス。
せめて10年に1度くらいはタンク内部も徹底洗浄したいところです。
こんな時の為に要らないキャップ、コック、ゲージは捨てずに取っておく。
まあ、手順は他の人が色々書いてるから省略。
色々試したけど、その後の防錆効果を考えても結局コレになる。
この手のケミカルは使用方法で効果が全然変わってくる。
だから人によって評価はマチマチ。
どのケミカルにも共通しているのは、
とにかく使う前に徹底的に洗うこと。
古い腐ったガソリンがタンク内部でガム状になってこびりついていると効果が激減。
場合によっては酸性洗剤やキャブクリーナーを事前に使いますが、これらは塗装を傷めるので慎重に…。
とにかく、タンク内部は綺麗にしておく!
キャブセッティングはすでにここから始まっています。
余計な燃料フィルターとか付けたくないし。
フィルター付けないとオーバーフローするなんていうのは、そもそもタンクに原因があるわけで…
実際、フロートバルブにくっついて悪さするのはサビの粉か塗装時のパテ粉か塗料カス。
せめて10年に1度くらいはタンク内部も徹底洗浄したいところです。