mk2ジェネレーターカバー個体差
そこそこ数が出て行くと、何で??って事がたまに。
以前送ったmk2用のジェネレーターKIT。
どうもステーターコイルがうまく固定出来ないとの事で送り返してもらいました。
原因はコレ
ステーターコイル取り付け部のM5雌ネジ穴。
年式で深さが違う模様。
ここが、こちらのデータでは雌ネジ深さを約20mm
として純正のM5ボルトを流用可能なようにして製作を進めていたのですが、どうも最近の?カバーだと…
雌ネジ深さが17mm程と浅くなっており、ノーマルボルトでは微妙に底付きしてしまい、ステーターコイルがきっちり固定出来ないようです。
気になったので、手元のカバー10個をチェックしたところ、1個だけネジ山の浅いものがありました。
カバー側の雌ネジをもう3mm程掘ってもらうか、ボルトをもう少し短いものにしてもらう必要があるようです。
予想外。
本日以降分より見直して送ります。
以前送ったmk2用のジェネレーターKIT。
どうもステーターコイルがうまく固定出来ないとの事で送り返してもらいました。
原因はコレ
ステーターコイル取り付け部のM5雌ネジ穴。
年式で深さが違う模様。
ここが、こちらのデータでは雌ネジ深さを約20mm
として純正のM5ボルトを流用可能なようにして製作を進めていたのですが、どうも最近の?カバーだと…
雌ネジ深さが17mm程と浅くなっており、ノーマルボルトでは微妙に底付きしてしまい、ステーターコイルがきっちり固定出来ないようです。
気になったので、手元のカバー10個をチェックしたところ、1個だけネジ山の浅いものがありました。
カバー側の雌ネジをもう3mm程掘ってもらうか、ボルトをもう少し短いものにしてもらう必要があるようです。
予想外。
本日以降分より見直して送ります。