ジェネレーター装着後のトラブル?

何件かトラブル事例…

◆交換後、ぶっ飛ばして乗ってたらジェネレーター~レギュレーター間の黄色3本線が焦げた

これはこの薄型ジェネレーターに限った話ではないんですが、発電系統を新品にすると割とよくあるトラブルです。
メインハーネスやスプロケットカバー内の丸ギボシ3箇所が劣化、酸化して抵抗を持って、弱っていた発電系統だとギリギリで持ちこたえていたものが発電系統のリニューアルで持ちこたえられず…
と言ったパターンです。
元々、ここは交流で100V近い電圧がかかるので他のハーネスに比べて非常に負担が高く、ハーネスの他の場所はさほど傷んでいなくともここだけ劣化している場合も多く要注意です。
メインハーネスがまだ比較的悪く無いなら、ボルテージレギュレーターまでのハーネスを新たに引き直す方が安心です。

もっとも、これは薄型ジェネレーターだから起きるというわけでなく、古い車両で一部分だけ部品交換すると他の弱っていた場所にしわ寄せが来るという、定番のパターンとも言えますが…