18吋フロント
KZ1000 Police Fork&stem
PVM 250×18
Plus μ φ320 disc (ductile iron )
Lockheed CP3386
φ22 Axle shaft
アクスルシャフトは大径化していますが中空化により断面積はφ17中実シャフトと同じ、なのでさほど重くはない。
あと、アクスルシャフトのワンピース化はオススメ。
ホイールベアリングはアダプターとホイールに計5個使用。
ベアリング内径を大幅に大径化した為、ベアリング1個あたりの耐荷重が少なくなり、対策として複数使用で対応、且つ可能な限りワイドスパンに配置。
全て出張先で手持ちのデータだけで作ったんだけど、キャリパーセンターも出て安心。
基本はカタナ用ホイールのディスク座面位置で設計しているので、極端な話、カタナ用ならダイマグでもマグタンでもコンバート可能。
PVMホイールはディスクローター座面を妙に大きくしてあるのでアダプター外径が小さく見えますが、あれもあくまでノーマルカタナのディスク座面に合わせた結果です…
PVM 250×18
Plus μ φ320 disc (ductile iron )
Lockheed CP3386
φ22 Axle shaft
アクスルシャフトは大径化していますが中空化により断面積はφ17中実シャフトと同じ、なのでさほど重くはない。
あと、アクスルシャフトのワンピース化はオススメ。
ホイールベアリングはアダプターとホイールに計5個使用。
ベアリング内径を大幅に大径化した為、ベアリング1個あたりの耐荷重が少なくなり、対策として複数使用で対応、且つ可能な限りワイドスパンに配置。
全て出張先で手持ちのデータだけで作ったんだけど、キャリパーセンターも出て安心。
基本はカタナ用ホイールのディスク座面位置で設計しているので、極端な話、カタナ用ならダイマグでもマグタンでもコンバート可能。
PVMホイールはディスクローター座面を妙に大きくしてあるのでアダプター外径が小さく見えますが、あれもあくまでノーマルカタナのディスク座面に合わせた結果です…