定期作業
夜涼しくなるのを待って作業開始。
パッド交換しようとしたら、少しピストンの動きに違和感ありだったので。
シールKIT、Oリングを交換。
パッドは鋳鉄ディスクには今は選択肢はあまり無し、フェロードはディスクに優しいけど効きも優し目、でも納期2ヶ月待ちで却下。
EBCとSBSのどちらにするかで考え中…
余談ですが、2ピストンのCP2696はアルミピストンになって以降のモデルではトラブルがほぼ無くなったので、かなりの年数、距離、使いっぱなしの人が多いと思います。
ところがCP2696のシールKITって正規品を取るとかなり高い、そこで躊躇する人も多いみたいです。
ぶっちゃけて言うと、今はCP2696はかなりのリセールがあるので、下手したら高いシールKITとブレーキパッドを買ってO/Hするよりも、中古キャリパーとしてオークション等で売却して、並行輸入されている新品のパッド付きのCP2696を買った方が安かったという実例もあり…
聞き流してください。
パッド交換しようとしたら、少しピストンの動きに違和感ありだったので。
シールKIT、Oリングを交換。
パッドは鋳鉄ディスクには今は選択肢はあまり無し、フェロードはディスクに優しいけど効きも優し目、でも納期2ヶ月待ちで却下。
EBCとSBSのどちらにするかで考え中…
余談ですが、2ピストンのCP2696はアルミピストンになって以降のモデルではトラブルがほぼ無くなったので、かなりの年数、距離、使いっぱなしの人が多いと思います。
ところがCP2696のシールKITって正規品を取るとかなり高い、そこで躊躇する人も多いみたいです。
ぶっちゃけて言うと、今はCP2696はかなりのリセールがあるので、下手したら高いシールKITとブレーキパッドを買ってO/Hするよりも、中古キャリパーとしてオークション等で売却して、並行輸入されている新品のパッド付きのCP2696を買った方が安かったという実例もあり…
聞き流してください。