W650はずみ車

フライホイール


イメージ 1


イメージ 2



デカい、重い。

でもコレがあの5速1000rpmからでもズンズンと走るWのフィーリングの源の一つ。

なんでもVN1500を凌ぐ慣性力を持たせたフライホイールなんだとか。

そう言われると、じゃあ軽くなったらどう変わるのか、確かめたくなるのが人間ってものです…

いっその事こいつをリベット揉んで外して分解してフライホイールウエイト部取っ払ってやろうかとも思ったのですが、よくよく見てみると…


イメージ 3



テーパー部とウエイト部がワンピースになっていて、マグネット部がリベット止めになっていた…
マグネットローター単体にしてしまうと中央のテーパー部が無くなってしまう。

さて、とりあえず明日加工屋さんに持ち込んで調理方法検討するか。