W650はずみ車
フライホイール。
デカい、重い。
でもコレがあの5速1000rpmからでもズンズンと走るWのフィーリングの源の一つ。
なんでもVN1500を凌ぐ慣性力を持たせたフライホイールなんだとか。
そう言われると、じゃあ軽くなったらどう変わるのか、確かめたくなるのが人間ってものです…
いっその事こいつをリベット揉んで外して分解してフライホイールウエイト部取っ払ってやろうかとも思ったのですが、よくよく見てみると…
テーパー部とウエイト部がワンピースになっていて、マグネット部がリベット止めになっていた…
マグネットローター単体にしてしまうと中央のテーパー部が無くなってしまう。
さて、とりあえず明日加工屋さんに持ち込んで調理方法検討するか。
デカい、重い。
でもコレがあの5速1000rpmからでもズンズンと走るWのフィーリングの源の一つ。
なんでもVN1500を凌ぐ慣性力を持たせたフライホイールなんだとか。
そう言われると、じゃあ軽くなったらどう変わるのか、確かめたくなるのが人間ってものです…
いっその事こいつをリベット揉んで外して分解してフライホイールウエイト部取っ払ってやろうかとも思ったのですが、よくよく見てみると…
テーパー部とウエイト部がワンピースになっていて、マグネット部がリベット止めになっていた…
マグネットローター単体にしてしまうと中央のテーパー部が無くなってしまう。
さて、とりあえず明日加工屋さんに持ち込んで調理方法検討するか。