三歩進んで二歩下がる

なかなか思うように作業の進まない日々。

焦っても仕方ないので、今やれる事を考えて次に備える。

整備とか改造とか、作業だけに気持ちを傾けすぎると、意外とマヌケな失敗をやらかす。

さあ、時間出来た、やるぞ!と思ったら、必要な道具、部品が足りていない、とか。

掃除や片付けも作業のうちなわけで、
時間無いなーと思って夜中にバイクの横に椅子を置いて10分眺めるだけでも、あ、そう言えばここを手直しする予定だったのに、ここの部品発注してない!とか意外と思い出したり。
掃除していたら発注した事自体を忘れていた物が出てきたり。

眺めて考えるのも作業のうち。

何か少しずつでも進めていけば、いつかは必ず完成する、、、はず。

そう自分に言い聞かせないと、楽しくてやっているはずの事が逆に自分のストレスになってしまう。

さて、、今日はここまで。