17インチ号
18インチ号ばかり乗っていたこの夏
17インチ号も車検はあるし、調子も良いのだけど細かい部分の手直しをしようしようと思いつつ結局放置
そしてようやくピットイン…
これから分解
悩んでいるのが、インジェクションをLINKで動かすにあたりこの車両もツインプラグ化すべきかどうか
LINK用に買ったイグナイターは4コイルのツインプラグにも対応しているのだけど、
現在組んでいるピストンはツインプラグに非対応のデザイン(トップとサブプラグが当たる)なので、点火系を弄る=ピストン交換となってしまう
まずはLINKで動かすことが優先なのであまり他で余計な手間暇はかけたくないのが本音
後は前後サスは定期メンテナンス時期だけど、
良かれと思って進めてきた方向性に疑問が増す一方なので、
ここは18インチ号と同じく前後スプリングのシングルレート化、フロント0.9~0.95
リア2.6~2.7
(リアはサス位置の大幅な変更でノーマルJとはレバー比が全く異なるため通常よりかなりハイレートにする必要あり)
あたりで考えてみる
しかし久々に眺めるとKERKER鉄メガホンも良い
TLのスイングアームと全てギリギリに加工したのは苦労したけどやってよかった
エキパイは旧BL製
購入22年目、まだやりたいことだらけだ…
17インチ号も車検はあるし、調子も良いのだけど細かい部分の手直しをしようしようと思いつつ結局放置
そしてようやくピットイン…
これから分解
悩んでいるのが、インジェクションをLINKで動かすにあたりこの車両もツインプラグ化すべきかどうか
LINK用に買ったイグナイターは4コイルのツインプラグにも対応しているのだけど、
現在組んでいるピストンはツインプラグに非対応のデザイン(トップとサブプラグが当たる)なので、点火系を弄る=ピストン交換となってしまう
まずはLINKで動かすことが優先なのであまり他で余計な手間暇はかけたくないのが本音
後は前後サスは定期メンテナンス時期だけど、
良かれと思って進めてきた方向性に疑問が増す一方なので、
ここは18インチ号と同じく前後スプリングのシングルレート化、フロント0.9~0.95
リア2.6~2.7
(リアはサス位置の大幅な変更でノーマルJとはレバー比が全く異なるため通常よりかなりハイレートにする必要あり)
あたりで考えてみる
しかし久々に眺めるとKERKER鉄メガホンも良い
TLのスイングアームと全てギリギリに加工したのは苦労したけどやってよかった
エキパイは旧BL製
購入22年目、まだやりたいことだらけだ…