LINKに関する問い合わせについて…

LINKを使い始めて、未だに日々、「あら、こんなことも出来るのか」
の繰り返し。
エントリーモデルかと思って舐めていたら、遥かに想像を超えている。

それなりに触る都度バイクにも変化が良くなる方向に進んでいます。

そして使えば使うほど感じているのが、見方、考え方によっては些細なノウハウとデータ自体にとんでもない価値が生まれていると言うこと。
知ってしまえば何でもない事でも、知らない人には「無」。

使い方、各テーブルの数値(セッティングデータ)、そのログデータ、 そしてそのデータの活かし方。

例えばもし自分が商売ベースでLINKの実用化を進めていたら?
結果を期日までに絶対に出さないといけない責務を負っていたら?

そのデータは正直、お金を払ってでも欲しい。

或いは乗るだけのユーザーだったとしたら、お金を払ってでも早く良い状態にしたい。

そこには当然需要と供給が生まれる。
四輪ではもう淘汰が進んだマーケットだけど、二輪ではまだまだ。

ノウハウにはカタチも質量も無いけど、使い方次第では無限の可能性を生み出す元になる。
冗談抜きで、繋いでツークリックしてさささっとエンターキー押してはい、数万円ね、なんて事は本当に可能。

LINKに限らず、フルコンの類は二輪四輪、車種問わず基本はまったく同じなので。
用途にしてもレースから街乗りまでと範囲は無限。

実は既に何件か、セッティングデータその他セットアップデータを送って欲しい、見せて欲しいと、文面だけで面識のない方から連絡をいただいています。

しかしコレは自分がどこの誰かわからない人にホイホイとばら撒いて良いものなのか?
たしかにフルコンの裾野を広げる事にはなるかもしれません。
しかし、、結構考えましたが、やはりそれはマズイだろう、と。
長い目で見れば自分にLINKを教えてくれた方やアドバイスをくれたプロの方への裏切りに繋がりかねない。
要は、共倒れになっては結果的に最後に困るのはエンドユーザーなので。

勿論、お互い面識もあってそんな心配は無用な方にはこれまで通り情報の共有をさせて頂いて(切磋琢磨というには烏滸がましいですが)今後もお付き合いさせていただきたいと思います。