もうちょい

イメージ 1

イメージ 2

先日より仕上げつつあった1100Rも最終段階。
車体は北米仕様、メインハーネスはEUR仕様の新品、なのでそのままではハザードが正常に作動しません。
J系のハザード付きモデルは何故かターンシグナルリレーとハザードリレーがそれぞれ独立しているので、ちょっと一工夫必要です。
と言っても加工は簡単、左スイッチハーネスのO/G線を引き抜き、O線に割り込ませるだけ。
あとはチェーンケースを取り付けるステーを溶接したりしてほぼ完成。

それとツアラーとして欠かせないのがフューエルコックリザーブ機能。
FCRを取り付けて負圧が取り出せずにPRIで乗るのは悲しいです。
意外と知られてませんが、PRIの場合は負圧使用時のONやRESより流量が落ちます。
コックをバラしてみるとPRIの通路が小さく、実際に単位時間あたりの流量を比較してもPRI使用時の流量が落ちることが確認できました。
それにガス欠はツーリング時の最大迷惑行為ですからね・・・
ONとRESが使えないとちょっと困るので同調用もかねてFCRのスピゴットにニップルを取り付け。
ちなみにニップルカワサキ純正品です。
M6の1.00ピッチなので結構いろいろ使えます。

しかし1100R改Φ73.5ピストンの1120ccはすこぶる調子いいです。
ローギアだとすぐにフロントリフト、竿立ってしまい怖い!

関係ないけどFCRのスピゴット、締め付けがゆるすぎるケースが多いです。
このFCRもユルユルに緩んでました。
ねじ部に耐ガソリン液状ガスケット、締め付けは市販のベルトタイプのオイルフィルターレンチを使用してばっちりです。