ローレプカスタムの難関

イメージ 1

こちらは製作中のZ1000R2。
フロント周りゼファー1100ステム&フォーク、ダイマグHセクション前後18、BITO製APブレーキKIT前後、GPzスイングアーム改を盛り込んだちょっと大人の仕様。
ハンドルバーが赤いのは今だけのご愛嬌です(笑)
しかし悩まされたのがビキニカウルの取り付け。
下側はうまいこと作ったのですが、上側のステーが・・・
ゼファーのトップブリッジの形状上、純正風に作るのはまず無理。
純正ブラケットは欠品なので一から考えないといけません。
よく雑誌に出てるようなフォークに直接ライトステーを付けてそこから無理やりカウルに繋げる、なんて安易且つ容易な方法に逃げるのはどうしても避けたい。
フォークの突き出し調整するたびに光軸もカウルの位置も変わるようでは私のルール上NGです。
考えて唸っていてもしょうがないのでひとまず思いつきでサササッと第一弾ステーを試作。
ひとまずこれで周りのリアクションをうかがってみようかと思います。
ちなみにコイツにはヘッドライトケースは使いません。
ZRX同様、リムのみを使い配線はメーター下で束ねて収納です。