雨が続きますが

日々、色んな事をコツコツと。

出来ないからやらない、否定するってのは進歩がないので、

出来なさそうな事をやってみたり、

誰もやらなさそうな事をやってみるほうが、面白いですね。

 

https://www.instagram.com/p/CCeG1xRJME6/

GPz1100のDFI車スロットルボディ。現行車から多孔式インジェクターとスロットルポジションセンサーを移植して、現代的ECUで駆動させるプラン。目指すのは1年を通していつでも気軽に乗れて且つトラブルフリーな車体。今更のキャブ化は全く視野に無し…#GPz1100#zx1100a#gpz1100f#linkecu#kz1000

 

 

https://www.instagram.com/p/CCnj1nWJ6-p/

GPz1100今時のECUにコンバートしてやれば、なんちゃってチョークのメカニカルアイドルアップレバーとか、要らないよね…キャブと違ってダイアフラムだとか、スライドバルブが無いおかげで、古くなってもヘタる部位がほとんど無いのがこの手のバタフライバルブの利点。あとはバレル研磨やウエットブラスト、再鍍金やセラコートで外観を小綺麗にして再組立。#zx1100a#gpz1100#750turbo#zx750e#Z750GP#GPz750F